メガネ

メガネ

あたらしいメガネを買った。気分転換をかねて。

お店ではいろんなフレームのメガネをかけさせてもらった。これまでメタルフレームのメガネしか持ってなかったこともあり、今回はいわゆるセルフレームのものをえらぶことにした。

レンズのはいったメガネを受け取るとき、ケースとメガネふきがセットでついてきた。それらをよくみると、フレーム、ケース、メガネふきの3点すべてにアルファベット筆記体で「Vivid Moon」というロゴタイプがついている。おそらく社名かブランド名なのだろう。

ちょっと気になるので調べてみた。

Vivid Moon(ビビッド・ムーン)
http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon.html

現代女性のファッションリーダー的存在である、女優の松雪泰子さんがプロデュースするキャリアウーマンのためのアイウェア。そのデザイン、カラーのディテールにもこだわりが感じられる。

松雪泰子さんがプロデュース!


……。


わたしは「松雪泰子さんがプロデュース」の文字をみたときにちょっとした敗北感にうちひしがれたのだけど、この敗北感はなんなのだろう。まあ、自分が満足してえらんだメガネということにかわりはないのだけれど。

そういうわけで「Vivid Moon」とは株式会社シードの眼鏡フレームにつけられたブランド名のひとつだったということです。